

どうも、こんにちは。こんばんは。
おはようございます。ちゃんちょめです。
医療従事者に対して、謎の信頼がある私は身を委ねることがとても得意です。
どうせみなさん、見慣れているんでしょう!?というテイストなので
逆に恥ずかしがるのも無駄だよね。と思うんです。
女性なら色々と見られるのが嫌だよなって所でも医療従事者には全然大丈夫です。
だって見慣れてるはずだから。
ところで、大腸カメラと、子宮のエコー検査どっちがマシだと思いますか?
私は子宮のエコー検査の方がマシだと思います。
すぐ終わるし、検査前に下剤飲まなくていいし。
圧倒的に子宮エコー検査ですよね。
大腸カメラはカメラだけでなく、腸を膨らませる為にガスも入れられるから
余計苦しいんですよね。
それにしても、私にはもう子宮がないので
健康診断の時に、子宮頸がん検査と子宮体癌検査を今後一生やらなくてよいのです。
生理ももちろんないし。
ラッキー!って思えることもあってイエーイ!って感じです(語彙力)
ただやっぱり女性ホルモンの働きがないと、
ハゲるし、太るし、髪に艶はなくなるし、骨粗鬆症リスク上がるし、膝関節も痛くなりやすいし、
本当に悪いことの方が多いですけどね!!爆!!
ただ、癌になったことで、そんなことよりも生きていられる奇跡の方が凄いぜ全く。と思い知らされてるので
残りの人生は自分をエンジョイさせることにフォーカスできるようになった事が何よりもデカいです!
もし神様がいるのなら、私が夢の中でも仕事している日々を過ごしてあの時にきっと
「あいつ、このまま行ったら、ろくでもない人生しか待ってないから。一旦、命賭けてもらうかぁ。さて!幸とでるか!吉とでるか!」って
サイコロ振ったんじゃないかな?
そして今頃「ふーん。また漫画描くようになったんだー。歌も歌うようになったなー。しかも、学生の頃よりも大分真剣に取り組んでいるなー。それに、
仕事は有給ないのに、欠勤しまくってるぞ。アイツ。自分大切にしまくってるやん。3年前とはえらい違いだなぁ。」って言ってますわ。多分。(妄想乙)
癌になって良かったー!!とは言えないけど、なるべくしてなってしまった感じだし、悪いことも受け入れて、うまく受け入れられるようにはなってきたな。
って思います。
実は最近、癌友ができたんです。
高校の同級生で20年ぶりに再会した場所は悲しい事にガンセンター。
お互いまさか同じ30代で癌になっていたなんて…!!
悲しいけど、嬉しい。
複雑な気持ちですが、アヤ世代の闘病はとても孤独なので、仲間がいることはとても心強いです。
これまで、病院では同世代いるかどうか探してもいない日もあるし、仕事ではみんな優しいけど、多少なりとも気を使われるし。
どことなく自分だけがみんなと違うレールを走っている感覚がありながら日常を過ごしている中で、突如現れた高校の同級生かつ癌友!
あ!!!私と同じレール走っている人いたーー!!
めっちゃ嬉しかったです。彼女も私の存在を心の支えと言ってくれていますが。私も同様。
癌になった人でないと分からない気持ちが共有できる人がいるというだけで、私も救われたような気持ちになりました。
もちろん、癌の数だけ経過は違うし、全く同じ思いを共有できることはできないのはわかっていますが、それでも嬉しいですよねー。
彼女の抗がん剤が終われば、遊びに行く予定です!
しかも彼女もミセスが好きだそうで、今度ミセスカラオケに行く約束をしています!とても楽しみ。
では、今日はこの辺で。さよなら。さよなら。さよなら。

コメント