IMG_9348
IMG_1851
IMG_1847
IMG_1848
IMG_1849
次の話



前回の話


IMG_0928

癌である自分をまだ受け入れられなかった間は、毎朝「今日こそは夢から覚めるんじゃないか」と期待していました。

でも、何度起きても変わらない現実に段々と「自分は癌」である事に慣れてきて、やがて夢オチを期待する事もなくなりました。


なんか切ない話になってしまった。明るくコミカルに!をモットーにしたい所だけど、闘病を描く上ではどうしても切なさ悲しみ絶望というものが

嫌でも付いてきてしまうから、仕方ないね。


10年くらい同じ職場で働いていたので、夢でいつもの職場、メンツが現れた時、

「あれ?なんか久しぶりだなぁ。なんで久しぶりなんだろ。これが日常のはずなのに」って思ってしまいました。

夢から覚めてしばらくしたら

「ああ、そっか。もうあのメンツとは一緒に働くことはないのかぁ。」とさらに切なくなりました。

何故なら、一緒に働いたメンバーはほぼ転職し、当時の私は社会復帰なんて考えもしていなかったので、もう一緒に働くことはないだろう。と確信していました。


私は酷いことに仕事に急に行かなくなってしまったので、最悪な退場の仕方をしました。

引き継ぎもせず、みんなに挨拶もせず。

元々人が少ない職場だったので、私が急に抜けて、とても大変だったと思います。

とは言っても、普段なら気にしいの私が職場の状況を一切顧みる事ができないほど心身ともに憔悴してしまっていたので

どうにもこうするしかなかったんですよね〜。

突如私が職場から消えてから1年後に改めて挨拶に行った時には、ほとんどメンツが総入れ替えされていて、あんな長いこと一緒に働いたのに

挨拶できずに残念だったなぁと切ない気持ちになりました。


でも、その後、たまたまみんなで別の場所に集合する事になって、みんな絵を描く人たちだから、散り散りになったおかげで、一緒にグループ展をやることができました。

またみんなと会って話せて展示できて、とてもいい思い出になりました。

あれ以降、描く描くと言っていたアナログ絵は一度も描いてませんが・・・。

でた。描く描く詐欺‥。


絵も時間があれば描きたいんですけど、仕事してるし、ブログもやりたいし、カラオケもしたいし。とにかく忙しいんですよね。はい、言い訳乙。

↑ちなみにその展示の時のブログです。


最近、やっぱり転職したい熱が強くなってきました。

でも、ブログとカラオケに忙しくて転職に使う時間と労力がなくて困ってます。

やれやれだぜ!!


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

卵巣がんランキング
卵巣がんランキング