IMG_1858
IMG_1854
IMG_1859
IMG_1864
IMG_1866
次の話



IMG_0928

週2更新目標が今にも崩れそうな予感があります。
どうもちゃんちょめと申します。こんにちは。こんばんわ

今日もギリギリで完成しました。
前回もギリギリで完成しました。
週2更新という目標という締め切りに向かって頑張って更新しています。

ブログを更新するのって大変ですね。
別に漫画のコマをもっと少なくすれば良いんじゃね?って感じかもしれませんが
せっかくページを開いてくれた人に対して内容が薄いのも申し訳ないので
ちゃんと内容のある1ページにしたいというのも目標なんです。
ミセスのライブ漫画の時はそういうのは特に度外視してめちゃくちゃコマが多かったしてます。
あれは自己満漫画なんでね。

それにしても、最近とんでもなく歌が下手になりました。(また病気とは関係ない話します)
ブログ漫画ばっか描いてるし、原曲はちょっとしか聴かないで自分の歌ばっかチェックしてるし(キモすぎる)
どんどん音感がなくなってしまっているのかもしれません。
あるいは、最近カラオケのマイク音量を上げすぎて、小さい声でも声が出ている気になって
腹から声が出ていなくて、声の安定性を失っているのかもしれません。
とにかく今。私は自分の歌下手に絶望しています。

あ。先日カラオケで個人的に新たな大発見をしました。
私はいつもコンデサーマイクがあるお値段の高いカラオケ屋に1時間電車に乗って2週間に1回行くようにしているのですが。
たまに。通された部屋のコンデンサーマイクが凄いコモって聴こえるという現象に悩まされていました。
その部屋に通された時の絶望たるは想像できますか?
わざわざ1時間かけて、歩く時間も入れれば、1時間30分かけて高いカラオケに行ってるのに、肝心のコンデンサーマイクが使い物にならないなんて
本当にマジで膝から落ちるくらいの絶望を感じます。
一応、コンデンサーマイクだけでなく、割と質の良いダイナミックマイクも部屋に備えてありますが、やっぱり音質もそうだけど、手放しで歌を歌う方が力みも取れて
歌いやすいんですよね。

そして先日、まさにそのような現象のコンデンサーマイクにぶち当たってしまったんです。
最近、カラオケ屋がリニューアルしてからそういった不具合は無くなったと思っていたのに。
コンデンサーマイクはダイナミックマイクより壊れやすいって聞くんで、「もう壊れたんか!!!」「早すぎだろ!!」と。
思いましたよ!!!!
でも、私は悔しくて悔しくて。
ダメもとでネットで「コンデンサーマイク こもる 直し方」と検索しました。
そしたら、「コンデンサーマイクのマイクが裏表逆になっているとコモル」という情報を入手して、試しにマイクを逆にしてみたら…
たちまち音がクリアに!!!!!
うわあああああああ!!!やったあああああああ!!!
めっちゃテンション上がりました。そして今後、こんな事が起きても解決策がわかったので、このカラオケ屋には今後も通おうという気になりました。

ただ、帰って自分の歌のチェックをしたら、あまりにもマイクに頼りすぎている声の出し方をしていて、音程が史上最悪の正解率を叩き出していたりして
そもそも音程の問題よりもオクターブレベルで違うくらいの絶望音感状態なっていました。(絶対音感の対義語は絶望音感でよくない?)

前回もその前回もまたその前回も。
全く納得する歌が歌えません。前は一つの曲を3回くらいカラオケ行けば、1回は納得できた歌が歌えたのに。
今、ミセスのとある曲をずっと練習しているんですけど、もう半年になります・・。
いつもなら、無理だ。と諦めて一旦違う曲を歌うのに。何故かこの曲だけはスキップできません。
凄い中毒性の曲ですが、歌詞に共感してる訳でもないのに。でもこの曲を歌えないと前に進めない気がするんです。
いや、、、まって。何を目指してん???マジで。
前って、何。どこ進もうとしてんの??
わっかんねえ。自分がわかんねえ。

ただ、これだけ言えることがあります。
私の人生にはもう漫画と歌が並走しててくれないと、歩いていけないんです。
ああ、そうだ。そういうことの「前」なのかもしれないなぁ。急に悟った。
すみません。急に悟っちゃって。

では、今日はこの辺にしときます。また長い文章を打ってしまった。

来週も更新できるかな〜??!!



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

卵巣がんランキング